残念サン 第1話「いったいなにが悪かったのー!!!」

  • 2012年4月 9日(月) 09:00 JST
  • 投稿者:
    yamanoh

残念サン

残念サン

残念サン

残念サン

ものづくりに専念してきた企業と、カタチづくりに専念してきたデザイナー。
彼らはともに、これまで培ってきた技術・センスに自信を持っています。
しかしながら、この両者がタッグを組んで開発した商品が売れず、
在庫の山が残る、という残念な結果に終わることがあります。

市場ニーズに合った商品を開発し、ユーザーに提供するためには、
商品企画、デザイニング、製造だけでなく、それに先立つマーケティングリサーチ、
そして出来上がった商品を消費者に届けていくための営業、プロモーションといった
一連のサイクルに目を行き届かせ、責任をもつ“プロデューサー”が必要なのです。

  • 残念サン 第1話「いったいなにが悪かったのー!!!」
  • 0コメント

サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。


デザインプロデュースの「ツボ」

デザインプロデュースの「現場」

残念サン

マーケットクリエイティブ株式会社_デザインプロデューサー:江原啓之

f-pzlエフパズル_デザインプロデューサー:西島洋美

株式会社ピーエーエス_デザインプロデューサー:野口顕

株式会社オプスデザイン_デザインプロデューサー:野口美可

大阪タオル工業組合_デザインプロデューサー:尾原久永

山陽製紙株式会社_デザインプロデューサー:島直哉

株式会社アクアテック_デザインプロデューサー:飯田吉秋

株式会社九宝金属製作所_デザインプロデューサー:ムラタチアキ

株式会社クリエイト・ツルモト_デザインプロデューサー:大内田直